"バイクの電装カスタムを自分でやれるようになりたい"という方以外、絶対に見ないでください!

「バイクのことは全て
 お店に任せて、
 自分で整備もしたことが無い」
 
  
「やったことと言えば、
 タンクパッドを貼ったくらい」
f:id:tatsuya_motolife:20190224211801j:plain
  
 
そんな、
カスタムなんて1回も
やったことが無い、
  
 
カスタム初心者の
あなたのために、
  
 
”誰でもバイクの
 電装カスタムが
 自分で出来るように
 なる方法”
  
 
を、分かりやすくテキストにして
まとめたモノを
あなたに無料で
プレゼントします!
  
 
テキストの内容は、
下記になります。
 
 
第1章
「必須!!
 電装カスタムで一番最初に
 やるべきこと」
 
第2章
「配線を切る必要無し!
 電装パーツの取り付け方法」
 
第3章
「キーONで電装パーツを
 動作出来るようにする」
 
 
お渡しする方法は、
下の「友達追加ボタン」から
私のLINE@に登録するだけです!
 
  

 
  
「他のバイク乗りにも、
 注目されるような
 カスタムがやりたい」
  
 
「ツーリングが楽しく、
 快適になるような
 パーツを付けたい」
  
 
「自分の手でカスタムして、
 費用を抑えたい」
 
  
「センスの良いカスタムをして、
 好きな女の子から
 格好良いと思われたい」
 
  
そんなことを一度でも
考えたことのある方以外、
登録はご遠慮ください!
  
 
「バイクのことは
 一人でなんでも出来る」
 
「電装カスタムもすでに
 やっている」
  
 
そのような方は読んでも、
時間の無駄になってしまうと
思われますので、
 
  
記事を閉じることを
お勧めします。
  
 
「電装カスタムって
 LEDライトとか色々あるけど、
 何から手を付けたら
 良いんだろう
 
「電気配線を触って、
 バイクが壊れたらどうしよう
  
 
そんなことを、
思ったことはありませんか?
f:id:tatsuya_motolife:20190225012949j:plain
  
申し遅れました、
 
  
私はタツヤといいます。
バイクカスタムに
興味を持つ人たちに、
 
  
カスタム方法を教える活動を
行っている、
一人のバイク乗りです。
バイク屋ではありません。
  
 
最初は自分も、
バイクの整備知識ゼロの
素人でした。
  
 
バイクの電気配線を
素人知識のまま触り、
  
 
一部壊してしまったことも
あります(笑)
  
 
お店に泣きつき、
決して安くないお金を払って
修理したことを覚えています。
 
  
昔、
バイク屋でバイトしていたとか、
整備の勉強をしていた訳でもない。
  
 
そんな知識ゼロの人間が
電装に手を出そうと思ったのが
間違いだったと、
今なら思います。
 
  
もちろん、
その後は知らないなりに
カスタムのやり方を調べて、
  
 
バイクにスマホ充電用の
USB電源を付けようと
したりしてましたが、
 
 
自分で調べたやり方に
自信が持てず、
 
 
またバイクを壊してしまったら
どうしよう。
 
 
なんて考えて、
せっかく買ったパーツを
無駄にしてしまっていました。
 
  
諦めてお店に頼んだ方が
 良いのかな」
 
  
とも考えましたが、
パーツ代並みか、
それ以上する工賃に躊躇し、
 
 
結局何も出来ないままでした。
 
 
せっかくの休日に、
カスタムのことで悩んでるのは
もったいないな。
  
 
そんなことを思い、
ツーリングに行ったときの
話です。
 
  
その当時は熊本に住んでいたので、
バイク乗りの集まる
阿蘇によく走りに行っていました。
f:id:tatsuya_motolife:20190225014512j:plain
  
 
いつも通りたくさんの
バイクがいるな、
と思い周りを見回してみると
 
  
ひときわ目を引くバイクを
見つけました。
f:id:tatsuya_motolife:20190225015323j:plain
 
かなり古い車種だったのですが、
最近発売されたのでは、
と思うくらい綺麗に
カスタムされており、
 
 
ヘッドライトやウィンカーは
LEDになっていて、
マフラーが替えてあるのは
もちろん、
 
 
USB電源などの電装も
取り付けられているという、
 
  
全てがまとまっていて、
格好の良いバイクでした。
 
  
「どこかのショップで
 売ってるような、
 カスタムモデルかな?」
 
 
なんて考えながらバイクを
見ていると、
自分と同い年くらいの人に、
声を掛けられました。
 
  
その人はなんと、
今見ていたバイクのオーナーで、
 
   
「格好良いバイクだとおもって、
 見させてもらっていました」
 
 
と返事をすると、
いろいろなことを
教えてもらいました。
 
  
今のカスタムは全て、
バイクを買ってから
自分でやったもので、
 
   
店売りのカスタムモデルでは
ないとのことだったのです!
 
  
明らかに
素人仕事ではなかったので、
バイク関係の仕事をしている
人かなと聞いてみると、
   
 
「そういう仕事をしている
 訳ではないし、
 過去にやってたこともないよ」
 
   
と言う返答でした。
   
 
どうやってカスタムの
技術を覚えたのか、
という私の疑問に、
  
  
彼は快く答えてくれました。
 
   
私のやっていた
本やネットでカスタムの
やり方を覚える、
   
 
という方法では、
どうしても基礎の部分が
抜けてしまう
というのです。 
 
 
つまり、
本やネットに載っているものは、
ある程度の知識がある前提で
書かれたものであるため、
  
  
本当の基礎を学んでから、
カスタム知識を勉強すれば
技術も付いてくるよ、
と教えてもらいました。
  
 
自分なりにやり方を調べて、
分かった気になっていた
私としては胸を打たれた
気分でした。
  
 
それから、
彼に基礎的な部分について
教えを請い、
 
   
ほったらかしにしていた
USB電源の取り付けに
挑戦し、
 
   
自分がつまずいていた部分。
 
  
・最初にやるべきことは何か
 
・どこから電源を取れば良いのか
 
・配線を切らなければ
 いけないのか
 
・取り付けはどうすればよいのか
 
   
などが理解できるようになり、
悩んでいたのが嘘のように
簡単に取り付けが出来るように
なってしまいました!
 
 
それから、
自分には難しいかな、
と思ってやれていなかった、
 
 
・ヘッドライトのHID化
 
・ウィンカー、リアランプの
 LED化
 
・ワンポイントの
 LEDイルミネーション取り付け
 
・グリップヒーターの取り付け
 
  
など、
電装カスタムを普通に
やれるようになっていました。
 
  
これも、
「カスタムをする上での基礎」
を学んだ結果です。
 
  
特別、難しいことを覚えたとか、
高い技術が必要なことをやったとか
ではありません。
 
  
カスタムした後、
ツーリングに行くと
声を掛けられることが増えました。
 
  
「それ、お店でやったの?」
「どうやって付けたの?」
「自分でもLED化したいけど、
 やり方が分からないんだよね」
 
  
など、
カスタムに関することを
よく聞かれ、
 
 
私と同じことを悩んでいる人が
結構いるんだな、と知りました。
 
  
その人たちに教えているうちに、
もっと多くのカスタムで悩んでいる
人たちのために、
  
 
「カスタムをする上での基礎」
を教えられたら、
と思うようになりました。
 
 
同じバイク乗りとして、
カスタムに関する悩みを
抱えたままにして欲しくない。
 
  
今より多くの人に
自分の知識を伝えられたら、
悩みを解消できたらと思い、
 
 
「カスタムをする上での基礎」
 
 
をまとめて、
似たような悩みを抱えてる人に、
無料でプレゼントすることに
しました!
 
 
その基礎の中でも今回は、
一番取り組みやすく、
だけど知識が無いと難しい、
 
  
「電装カスタムの基礎」
についてPDFでまとめています。
 
   
詳しい内容についてですが、
 
   
第1章
「必須!!
 電装カスタムで一番最初に
 やるべきこと」
 
・一番大事なのに、
 さらっと流されがちな
 電装の基礎について。
 
  
 
第2章
「配線を切る必要無し!
 電装パーツの取り付け方法」
 
・電装パーツを
 取り付けるためには、配線を
 切らなきゃいけないのかな、
 なんて悩みを解消。
  
 
第3章
「キーONで電装パーツを
 動作出来るようにする」
 
・電装パーツのON、OFFと
 キーのON、OFFを連動させ、
 純正品のように使える方法。
 
  
 
について、
分かりやすくテキストにして
まとめています。
 
  
テキストの受け取り方は、
下記のボタンでLINE@に
登録するだけです。
  
 

 
 
登録してもらっても、
私以外からラインが届くことは
ありません。
あなたのIDが私に伝わることも
無いため、
 
 
三者に連絡先が漏れることも
ありません。
なので、安心して下さい。
  
 
テキストは無料で
お渡ししますが、
受け取ってくれたあなたに、
一つお願いがあります。
 
 
テキストの内容をやってみて、
少しでも疑問点などあれば
教えて欲しいのです。
 
 
そしてもっと良い内容の
テキストにして、
より多くのバイクカスタムに
関する悩みを解消したい。
 
 
そこで得た経験を元に、
将来はカスタムスクールを
開きたいとも思っていますので、
協力頂けたらと思います。
 
 
また、カスタムについての相談も
受け付けようと思っているので、
申し訳ありませんが
 
 
プレゼントをお渡しする人を
私が対応可能な人数として、
 
  
20名限定
 
 
とさせて頂きます。
 
 
人数に達してしまった場合、
プレゼントのお渡しを
お断りさせてもらいますので、
 
 
カスタム出来るようになりたい、
と思われてる方はお早めに
登録お願いします。
  
 
あなたも、
自分のバイクのヘッドライトを
HIDやLEDに自分で
換えたくないですか?
 
 
お店に頼むと工賃が高いから、
悩んで結局やれてない、
なんてことになってないですか?
 
  
その悩みも、
この無料でプレゼントする
テキストを読めば解決します!
 
  
カスタムをすることで、
 
 
ツーリング先で
同じバイク乗りに声を
掛けられたりして、
ツーリング仲間が増えたり、
 
 
また、
女の子のバイク乗りに声を
掛けられたりして、
仲良くなれるかもしれません。
 
 
このテキストを手にすれば、
そんな未来があなたのものに
なります。
 
 
ぜひ、
テキストを受け取って下さいね。
 
 
20名限定
 
 
 
となり人数が少なく
申し訳ありませんが、
 
 
お早めに下の
「友だち追加」ボタンから
登録お願いします。
  
 
友だち追加
 
  
ここまで読んで頂き、
ありがとうございました!