面倒なバイクのチェーン清掃、給油を全くやらなくても問題ない、ストレスフリーな方法

んにちは!
タツヤです!
 
 
 
 
以前の記事で、
 
 
 
 
簡単なチェーン整備の
やり方を紹介しましたが、
 
 
 
 
それでも、
「正直、面倒だな」
と思ってしまったりして、
 
 
 
 
ついつい後回しに
してしまいますよね。
 
 
 
 
本当はチェーンを常に
綺麗で給油も万全な状態に
しておきたい。
 
 
 
 
さらに言えば
ツーリングから帰った後、
誰かがチェーン整備を
やってくれてたら、
 
 
 
 
本当に最高ですよね!    
 
 
 
 
でも実際は、
チェーンのことなんか
忘れてしまい、走行中の
カラカラ音で気付いて、
 
 
 
 
「あ、チェーンの給油忘れてた」
なんて焦ってしまうことに
なってしまいます。
 
 
 
 
せっかくのツーリングも、
アクセル開いても
思ったようにスピードが
出ない気がして楽しめなく
なりますよね。
 
 
 
 
なので今回は、
そんな経験のあるあなたに、
オススメの方法
お話ししようと思います。
 
 
 
 
この記事を読めば、
 
 
 
 
面倒な清掃、給油を
やる必要がなくなり、
チェーンの油切れを
こすこともなくなります。
 
 
 
 
またチェーンなどのパーツも
磨耗しにくくなり寿命が伸びて、
交換する頻度も減りお財布にも
優しくなります!
 
 
 
 
ショップによりますが
チェーン1式交換すると、
工賃だけで1万円!
 
 
 
 
パーツ代合わせると2万円以上
掛かってしまう場合があります!

f:id:tatsuya_motolife:20180925013818j:plain

 
 
 
チェーンの清掃、給油を
疎かにするだけで短期間で
掛かってしまう可能性のある
高額な交換代を節約できる。
 
 
 
 
これはかなり大きいですよね。
 
 
 
 
なので、ぜひこの記事を
最後まで読んでくださいね!
 
 
 
 
それでは、今回お話しする、
オススメの方法とは、
「チェーンの自動給油機」
をつけることです!
 
 
 
 
どんなものかというと、
バイクに小さなオイルタンクを
取り付け、
 
 
 
 
走行時にオイルを自動で
チェーンに供給してくれる、
そんな便利なものです。
 
 
 
 
また、少量ずつ供給される
オイルがチェーンの
汚れも除去してくれて、
清掃の必要もなくなります!
 
 
 
 
 
同様のものが2種類ほどありますが、
「TUTORO
チェーンオイラー
というものをオススメします。

f:id:tatsuya_motolife:20180925014406j:plain

 
 
 
価格が1万円ちょっとしますが、
チェーン交換を考えると
大幅な節約につながります!
 
 
 
 
今すぐ、
「TUTORO
チェーンオイラー
で検索してみましょう!
 
 
 
 
次の記事では、
具体的にどんなモノかを
説明しますね!
 
 
 
 
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。